乳酸菌効果

小樽の飯寿し屋さんが日々の出来事や小樽の情報などを綴っていきます。

Entries



ギャル曽根が来た!

大食いで有名なギャル曽根ちゃんと俳優阿藤快さんが来社致しました。

ギャル曽根さんと

12月4日放送のテレビショッピングの収録です。
ギャル曽根ちゃんはテレビのまま細くて可愛い女の子♪
イズシは以前食べたことがあるそうで、その時はちょっと苦手と思ったそうですが、
「こちらのイズシはとっても美味しくて全然大丈夫でした」と言って下さいました♪
阿藤快さんも気は優しくて力持ちという感じで、心よくサインに応じて下さいました。
収録の日は、冷たい雨が降っていて、お二方とも寒さに震えていたでしょうに、
ニコニコの笑顔でありがとうございましたm(__)m
*CommentList

札幌学

久しぶりの更新です。申し訳ございませんでした。皆様お元気でいらっしゃいましたか?

テレビで「秘密のケンミンショウ」という番組がありますが、何となく見ていると結構楽しめます。
私も北海道再発見のつもりで、「札幌学」(岩中祥史著)を読んでみました。
blog_001.jpg

やっぱりそうなのかと納得したり、え?これって本当に北海道だけ?と驚いたり…です。
この本の序章に、1996年「全国県民意識調査」で「あなたは今住んでいる北海道が好きですか?」の質問に、90.9%がYesと答えたと。これは全国平均81.4%を大きく上回っているとありました。
今でも北海道人は北海道が好きなのだと確信している私ですが…その魅力を北海道出身ではない著者が具体的に解説してくれています。
北海道は、「しがらみのない大陸気質」。それに加え札幌は、「ころあいの都会性」を兼ね備えている、と言っておられます。
さて、内容ですが~香典には領収書?、結婚式は会費制?、結婚も離婚もいつも切り出すのは女性?!、「かんぷうかい(観楓会)」って「寒風会」の事?、SHINJOが大ウケした理由?、前例のないことを始めるのも女性?、等々盛り沢山の中に、はっきりとしたSAPPOROLOGYが見えてきます。

札幌に興味のあるあなたに、お勧めです。

水産長官賞受賞!

3月下旬になっても,北海道では雪が降る寒い日が続きました.
しかし,思いがけず喜ばしいことがあったのです.
第59回全国水産加工たべもの展の「水産物つくだ煮」部門にて,弊社の「炙りさんま一本炊き」が見事☆水産庁長官賞☆を受賞致しました.
24日に大阪で,表彰式が行われました.
表彰

農林水産大臣賞1点に次ぎ水産庁長官賞4点が選ばれましたが,その中でも最高得点を得て,代表で賞状を頂きました.
審査委員長の牧之段保夫様が講評において,「炙りさんま一本炊き」は“骨まで食べられ,さんまの風味を引き立てた調味や,身の締り具合も申し分ない逸品でした”と言ってくださいました.
本当に嬉しいですね. 
これからも自信を持ってより良い商品作りに励んで行きたい,と身の引き締まる想いで帰って参りました.
会社には春が訪れた様な一日でした~

北方領土の日

2月7日は北方領土の日!でしたが,
北海道以外では,ちょっと関心が薄いかもしれません.

道庁1

先日訪れた赤レンガの資料室に,大日本恵斗呂府という標柱が展示されておりました.

道庁2

江戸幕府が,択捉に我国の領土という意味でこの国土標柱を建てたということです.
改めて歴史を感じてしまいます.

道庁3

小便小僧 イン 浜松町

浜松町駅のホームの端っこに小便小僧の像があるのをご存知ですか?
東京に行く度何度となく浜松町に乗り降りした私でも友達がその写真を送ってくれるまで全く気が付きませんんでした
面白いのは,月ごとに衣装が替わることです.
一月は新年(寅年)バージョン,二月はカナダ国旗があるのでバンクーバーオリンピックのようです.

小僧

私の予想は節分かバレンタインデーだったのですが,四年に一度のオリンピックは大イベントだ!と頷いてしまいました~とは言ってもよく分からない衣装です!!

小僧2

月ごとに替わる事を知ってしまったら,毎月が気になってしまいます!!
しばらくは京急は止めて浜松町からモノレールになりそうです.
三月は何なのでしょう???

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1号

2号

現在の閲覧者数:
